おすすめ就活サイト

動画で就活できる「ねっとで合説」とは?評判は?【金欠&忙しい学生は必見】

どうも、新卒で外資系のコンサルティングファームに就職した18卒のK(@consult_career1)です。 就活生「ねっとで合説って名前はよく聞くけどどんなサービスなの?」 「就活サイトって色々あるけど、結局ねっとで合説は登録しておくべき?」 今回はこんな疑問や悩みに答えていきます。 就活といえば、まずイメージできるのが合同説明会(合説)ではないでしょうか。 僕も就活生時代参加しましたが、あの混雑は異常でした・・ そんな企業の説明会をスマホで動画閲覧できるのが『ねっとで合説』です。 この記事を読めば、ね ...

おすすめ就活サイト

スカウト型就活サイト「キミスカ」とは?評判は?適性検査(自己分析)対策にもおすすめ

どうも、新卒で外資系のコンサルティングファームに就職した18卒のK(@consult_career1)です。 就活生「キミスカって名前はよく聞くけどどんなサービスなの?」 「就活サイトって色々あるけど、結局キミスカは登録しておくべき?」 今回はこんな疑問や悩みに答えていきます。 新卒採用では珍しい企業からスカウトを受けられるという逆求人型就活サイトです。 また、個人的には適性検査受けれるのがグットポイントな就活サイトです。(後ほど紹介します) この記事を読めば、キミスカの魅力から使い方まで、その全てがわか ...

ITコンサルへの就職・転職

SEからITコンサルへの転職・社内異動は現実的な選択肢か?【質問箱に回答】

どうも、外資系企業でITコンサルタントして働いているK(@consult_career1)です 今日、Twitterに設定している質問箱にこんな質問がきていました。 大学生 https://pixabay.com/get/54e6dc444356a514f6da8c7dda79367a153ddce454576c48702878d69e44c750bd_640.jpg せっかくいただいたここまでの長文質問を、適当に返すわけにもいかないので記事にしました笑 僕自身入社後はSE、コンサルどちらのロールもこなし ...

おすすめ就活サイト 未分類

LINEで就活!ディグミー(digmee)の評判は?GD対策&早期内定狙いにおすすめ

‪ どうも、新卒で外資系のコンサルティングファームに就職した18卒のK(@consult_career1)です。 就活生「ディグミ―(digmee)って名前はよく聞くけどどんなサービスなの?」 「就活サイトって色々あるけど、結局ディグミ―(digmee)は登録しておくべき?」 今回はこんな疑問や悩みに答えていきます。 「そろそろ就活始めないといけないのわかっているけど、WEB申し込みとかESとかめんどくさい、、、」 こんな学生におすすめなのがdigmeeです。 この記事を読めば、ディグミ―の魅力から使い方 ...

おすすめ就活サイト

就活で稼げる?ユニスタイルの評判は?ES・ガクチカ対策におすすめの就活サイト【動画あり】

どうも、新卒で外資系のコンサルティングファームに就職した18卒のK(@consult_career1)です。 就活生「ユニスタイル(unistyle)って名前はよく聞くけどどんなサービスなの?」 「就活サイトって色々あるけど、結局ユニスタイル(unistyle)は登録しておくべき?」 今回はこんな疑問や悩みに答えていきます。 就職活動において、絶対に避けては通れないのがES対策。 特に大学生活でレポートなど文章を書き慣れていない人にとってESは苦行の極みですよね。。 僕自身初めてES執筆に挑戦した時は4時 ...

おすすめの本

【無料で読む方法あり!】「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である」を紹介します

更新日:

どうも、新卒1年目で月残業時間100時間越え、社畜の民いくおく(@consult_career1)です。

今回は「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である」を紹介します。

この本を購入した当時、会社で任された仕事を期限内にこなせず、毎日のように上司から怒鳴られ続けてました。この本を読むことでなぜ終わりきらないのかがとてもよくわかりました。。

「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である」を無料で読む方法は?

Amazon提供のKindle Unlimitedに登録すれば、無料で読むことができます。

Kindle Unlimitedとは月額980円で12万冊以上の本が読み放題になるサービスです。スマホやKindleにダウンロードできるので、紙媒体の本のようにかさばる事もありません。
全ての書籍が読み放題対象になるわけではないですが、今回紹介する「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である」は読み放題の対象に入っています!
*無料対象の期間が終了している可能性もあるので、念のためこちらから無料であることを確認してみてください。

「いやまてよ、でも結局定額の980円はとられちゃうじゃん・・・」

とがっかりされた方、大丈夫です。
初回30日間は無料で体験できるので、その期間にダウンロードしてください。初月で退会することも可能なので、退会してしまえば費用は0です。(忘れがちな人はダウンロードしたら即退会してしまいましょう笑)
月1冊以上の本を読む人であれば2か月目以降も継続して定額利用した方がお得です!

最後に特徴のまとめです!

Kindle Unlimited5つの特徴まとめ!
①12万冊以上の本が読み放題(漫画や雑誌もあり!)
②月額980円なので、月1冊以上本を読む人は元が取れる!
③スマホ・Kindle端末・PCなど様々なデバイスに対応!
④初回30日間は無料で体験できる!
⑤いつでもすぐに解約できる(無料体験期間中でもOK!)

いますぐ無料で「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である」を読みたい方は是非、Kindle Unlimitedを活用してみてください!
ちなみにすでにAmazonユーザーの方なら1分あれば登録できますよ。

>>Kindle Unlimited無料体験への申し込みはこちらから

 

ここからは「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である」の内容を紹介していきます。

「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である」ってどんな本?

仕事が終わらない理由、そして早く仕事を早く終わらせるための方法が、元マイクロソフトのプログラマーである著者の実体験を元に述べられています。仕事のテクニックというより思考にフォーカスされています。

購入した動機

✔︎期限内に仕事を終わらすということができす、仕事の仕方を見直したいと思い購入に至った。

.

こんな人にオススメ

✔︎自分は要領が悪いと感じている人

✔︎仕事が終わり切らず、上司からよく怒られている人

✔︎締め切り間際にならないと本気を出せない人

 

本書から印象に残った一句を抜粋

----------------------------------------------------

⚫︎すべての仕事は必ずやり直しになる

.

⚫︎評価恐怖症 →自分の中での 1 0 0点満点を目指すあまり 、本来なら終わる仕事も終わらなくなる

.

⚫︎締め切りの前に締め切りがあると考えなければならない

.

⚫︎任務はパ ーティ ーに花を用意することであり 、花屋に注文をすることではない

→なんとしてでも仕事の目的を達成せよ

.

⚫︎最初の2割の時間で仕事の8割を終わらせる

.

⚫︎「時間に余裕があるときにこそ全力疾走で仕事し 、締め切りが近づいたら流す 」

.

⚫︎仕事を早く終わらせることよりも 、仕事を安定して続けることを意識すべき

.

⚫︎集中力をあげるにはマルチタスクを放棄せよ

.

⚫︎締め切り間際のラストスパートこそ諸悪の根源

.

⚫︎ロケットスタート時間術の本質は余裕(スラック)を持つことであり 、高速で次々と仕事を終わらせることではない

.

----------------------------------------------------

.

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

終わりに

この本を読むまではラストスパートをかけられることが自分の強みだと思っていましたが、それが大きな勘違いでした。

いま、会社で仕事を終わらせることができず悩んでいる人は是非読んでみてください。
仕事への取り組み方を大きく変えてくれるきっかけとなるはずです。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
冒頭で紹介したとおりKindle Unlimitedなら無料で読めるのでみなさんも是非一読してみてください!

>>Kindle Unlimited無料体験への申し込みはこちらから

*kindleをお持ちの方はkindle端末で読むのがおすすめです。
kindleをまだ持っていない人は↓この記事でkindleのメリット・デメリットを紹介しているので参考にしてみてください。

【紙媒体とどっちがいい?】購入して1年で感じたKindle Paperwhiteのメリット5つとデメリット3つ

 

人気記事

1

どうも、K(@consult_career1)です。 就活生「そろそろ就活に本腰をいれたいんだけど、何から始めたらいい?」 「どこからどうやって情報を集めたらいいか全然わからない・・・」 「リクナビ・ ...

2

どうも、外資系のIT企業に勤めるK(@consult_career1)です。 普段は時々SE(システムエンジニア)、時々コンサルタントとして社畜の日々を送っています。 プログラミング初心者「プログラミ ...

-おすすめの本

Copyright© 外資系コンサルタントの社畜記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.