おすすめ就活サイト

JobSpring(ジョブスプリング)とは?評判は?【AIを駆使した就職エージェント】

どうも、新卒で外資系のコンサルティングファームに就職した18卒のK(@consult_career1)です。 就活生「Jobspring(ジョブスプリング)って名前はよく聞くけどどんなサービスなの?」 「就活サイトって色々あるけど、結局Jobspring(ジョブスプリング)は登録しておくべき?」 今回はこんな疑問や悩みに答えていきます。 この記事を読めば、JobSpringの魅力から使い方まで、その全てがわかります。 <この記事でわかること> ・JobSpringが提供しているサービスとその評判 ・Job ...

おすすめ就活サイト

動画で就活できる「ねっとで合説」とは?評判は?【金欠&忙しい学生は必見】

どうも、新卒で外資系のコンサルティングファームに就職した18卒のK(@consult_career1)です。 就活生「ねっとで合説って名前はよく聞くけどどんなサービスなの?」 「就活サイトって色々あるけど、結局ねっとで合説は登録しておくべき?」 今回はこんな疑問や悩みに答えていきます。 就活といえば、まずイメージできるのが合同説明会(合説)ではないでしょうか。 僕も就活生時代参加しましたが、あの混雑は異常でした・・ そんな企業の説明会をスマホで動画閲覧できるのが『ねっとで合説』です。 この記事を読めば、ね ...

おすすめ就活サイト

スカウト型就活サイト「キミスカ」とは?評判は?適性検査(自己分析)対策にもおすすめ

どうも、新卒で外資系のコンサルティングファームに就職した18卒のK(@consult_career1)です。 就活生「キミスカって名前はよく聞くけどどんなサービスなの?」 「就活サイトって色々あるけど、結局キミスカは登録しておくべき?」 今回はこんな疑問や悩みに答えていきます。 新卒採用では珍しい企業からスカウトを受けられるという逆求人型就活サイトです。 また、個人的には適性検査受けれるのがグットポイントな就活サイトです。(後ほど紹介します) この記事を読めば、キミスカの魅力から使い方まで、その全てがわか ...

ITコンサルへの就職・転職

SEからITコンサルへの転職・社内異動は現実的な選択肢か?【質問箱に回答】

どうも、外資系企業でITコンサルタントして働いているK(@consult_career1)です 今日、Twitterに設定している質問箱にこんな質問がきていました。 大学生 https://pixabay.com/get/54e6dc444356a514f6da8c7dda79367a153ddce454576c48702878d69e44c750bd_640.jpg せっかくいただいたここまでの長文質問を、適当に返すわけにもいかないので記事にしました笑 僕自身入社後はSE、コンサルどちらのロールもこなし ...

おすすめ就活サイト 未分類

LINEで就活!ディグミー(digmee)の評判は?GD対策&早期内定狙いにおすすめ

‪ どうも、新卒で外資系のコンサルティングファームに就職した18卒のK(@consult_career1)です。 就活生「ディグミ―(digmee)って名前はよく聞くけどどんなサービスなの?」 「就活サイトって色々あるけど、結局ディグミ―(digmee)は登録しておくべき?」 今回はこんな疑問や悩みに答えていきます。 「そろそろ就活始めないといけないのわかっているけど、WEB申し込みとかESとかめんどくさい、、、」 こんな学生におすすめなのがdigmeeです。 この記事を読めば、ディグミ―の魅力から使い方 ...

おすすめ就活サイト 未分類

LINEで就活!ディグミー(digmee)の評判は?GD対策&早期内定狙いにおすすめ

どうも、新卒で外資系のコンサルティングファームに就職した18卒のK(@consult_career1)です。

就活生
「ディグミ―(digmee)って名前はよく聞くけどどんなサービスなの?」

「就活サイトって色々あるけど、結局ディグミ―(digmee)は登録しておくべき?」

今回はこんな疑問や悩みに答えていきます。

「そろそろ就活始めないといけないのわかっているけど、WEB申し込みとかESとかめんどくさい、、、」

こんな学生におすすめなのがdigmeeです。

この記事を読めば、ディグミ―の魅力から使い方まで、その全てがわかります。渾身の力を込めて書きました。

<この記事でわかること>

・digmeeが提供しているサービス
・digmeeのメリット・デメリット
・digmeeを利用すべき人

 

\早期内定あり!LINE追加で合同選考会/
https://digmee.jp
digmeeの公式HPを見る

※登録無料、1分で完了します

 

ディグミ―(digmee)とは?4つの特徴

サイト名 digmee
公式HP https://digmee.jp
運営会社 Micoworks
Twitter @digmeeeee
特徴 ・LINE追加で選考応募可能(突破で一流企業早期内定)

 

公式HPのキャッチフレーズ(次世代の就活サービス)にもある通り、今までにはなかった新しい形の就活サービスです。

大手・ベンチャー問わず個別で面談することができ、面談後フィードバックをもらえる日本初の”フィードバックシステム”を取り入れた個別面談特化型就活支援サービスです

引用:digmee公式HP

この説明だとまだいまいちイメージがわきづらいかと思いますので、digmeeの特徴を3つにまとめました。

ユニスタイルで得られる情報

①LINE1つで選考応募から選考会参加まで完結する
②複数企業が一斉に参加する合同選考会が開催される
③参加企業はベンチャーから超大手企業まで

それぞれ順に説明していきます。

特徴①LINE1つで選考応募から選考会参加まで完結する

一般的な就活サイトでは、WEBで個人情報を登録し、WEBで選考に申し込み、WEBで結果を受け取るというのが一般的です。

しかし、digmeeではこの一連の流れが全てLINE一つで完結します

また、LINEでその人に合った企業の情報が配信されるので、自分から企業をリサーチする必要がなく、就活を効率化することができます。

特徴②複数企業が一斉に参加する合同選考会が開催される

digmeeでは以下の3つの合同選考会を開催しています

①合同選考会
②ベンチャー限定合同選考会
③選抜合同選考会

③選抜合同選考会は①と②で優秀者として選抜され方のみが招待されます。

それぞれの違いを表にまとめると以下の通りです。

①合同選考会 ②ベンチャー限定合同選考会 ③選抜合同選考会
参加条件 誰でも参加可能 誰でも参加可能 ①②の優秀学生のみ
特徴 約50名の就活生が最大7社の参加企業とマッチング ベンチャー企業志望学生向け 参加企業が外資系やメガベンチャーなど超難関企業
コンテンツ ・GD練習会
・企業説明
・座談会
・GD練習会
・企業説明
・座談会
・GDセミナー
・グループワーク
・交流会
参加メリット ・企業からフィードバックがもらえる
・優秀者には参加企業の選考スキップパス
・③への参加権獲得
・優良ベンチャーに出会える
・通常選考会よりも深く企業研究ができる
・③への参加権獲得
・難関企業に出会える
・過去にはDeNAやサイバーエージェントも参加
・難関企業からオファーのチャンス

横にスクロールで①~③まで見れます。

グループワークの経験を積めるだけでなく、実力試しの場としても活用できますね。

 

特徴③参加企業はベンチャーから超大手企業まで

digmeeのさらなる魅力ポイントは参加企業のレベルの高さです。

正直、この手の会場来場型での選考会は、有名企業があまり集まらない傾向あるのですが、digmeeは違います。

実際に選考会に参加しているのは以下のような企業です。

digmeeの選考会参加企業

DeNA・ヤフー・リクルート・JT・Speee・ニッセイ・LITALICO・DMM・三井住友海上・楽天・じげん・レバレシーズ・DHC・PLAN-B・freee・Gaiax・三井化学・マクロミル…etc

DeNAや楽天といったメガベンチャーにとどまらず、三井住友海上のような金融最大手まで参加しているのは正直驚きでした・・・

 

digmeeを利用する3つのメリット

①LINEを使って情報収集や選考会エントリーを効率よくできる

digmeeでは登録した学生の属性に合わせてオススメの企業やイベントを自動で紹介してくれます。

そのため、「ピンポイントでここにいきたい!」という業界・企業が見つからない人にとってはとても役立ちます。

結局、就活は企業との巡り合わせですからね、恋愛のようなものです。出会いは増やしておいて損はないです。

また、普段から使い慣れてるLINEでこれらが全てが簡潔するのはかなり気楽です。

 

②本選考の予行練習になる

特徴②で説明した合同選考会は実際にグルーブにわかれてグループディスカッションを行うため、本選考に向けた予行練習になります。さらに、digmeeでは選考後に人事からフィードバックを受けることができるため、自分の実力は客観視することができます

就活の本選考では、フィードバックなんてものはもちろんありません。

出願した企業の人事から〇か×の非情な結果がメールでくるだけです。

本選考が始まってから「何が悪いのかわからない・・・」という絶望の淵に追い込まれないよう、事前に経験を積んでおきましょう。

 

③早期内定を獲得できる

これめちゃくちゃ大事です。

「就活って6月解禁だからそこから内定で始めるんだよね?」とか考えている人がいたら今すぐにその考え方を改めてください。

6月解禁なんてものは建前で、大手企業に内定を獲得するような優秀な学生は、6月の時点で既に複数社内定を抱え本命企業に臨みます。内定06月を迎えてしまうと想像を絶するプレッシャーがのしかかってきます。

その点、digmeeの合同選考会に参加すれば、一気に選考をパスして早期内定を獲得することが可能です。まずは一つでも内定を獲得しておくことで心の安定剤を手に入れておくべきです。

さらには、選抜合同選考会に招待されることができれば超難関企業からのオファーも受けられる可能性もあるわけで、このチャンスを逃す手はないです。

\早期内定あり!LINE追加で合同選考会/
https://digmee.jp
digmeeの公式HPを見る

※登録無料、1分で完了します

 

digmeeを利用する3つのデメリット

①イベント開催が東京・大阪に絞られる

先程の特徴②で説明した合同選考会の開催場所は現時点では東京・大阪の2拠点のみとなっています。

それゆえ、地方在住で東京や大阪は遠すぎる、という人は登録はあまりおすすめできないですね。。、

やはりこの就活サイトの一番の魅力は合同選考会です。

現地参加が厳しい方は残念ですが、敬遠しておきましょう。

②定期的にLINEに通知がくる

これは好みの問題かもしれません。

友達追加した飲食店から不意にくる通知に「あーまたか」と感じてしまうあれです。

「私用の連絡はLINEで、就活の情報はメールではっきり分けたい!」という方には向いていないかもしれません。

まあぶっちゃけどの就活サイトでも通知はくるので、その媒体がLINEかメールかって話だけなので大した話ではないですね。

 

③受動的な就活生になってしまう可能性

メリットでも挙げましたが、digmeeでは登録した学生の属性に合わせてオススメの企業やイベントを自動で紹介してくれます。

これはとても 便利で魅力的な反面、就活に対して受け身になってしまう可能性があります。

digmeeからの情報を有効活用しつつも、自分の頭を使って別で情報をとりにいくことは意識しておきましょう。

\早期内定あり!LINE追加で合同選考会/
https://digmee.jp
digmeeの公式HPを見る

※登録無料、1分で完了します

 

ディグミ―(digmee)のTwitterでの評判

こちらはサイバーエージェントの新卒採用人事を担当されている方のツイートです。

噂通り、実際にdigmeeのイベントに参加されているみたいですね!

合同選考会と聞くと正直レベルの低い会社が集まりがちな印象がありますが、いい意味で裏切ってくれました。

 

こちらは実際にdigmeeの合同説明会に参加された就活生のツイートです。

合同説明会の参加者の8割は私服ということで、雰囲気はかなりカジュアルです。

LINEで全てが完結する点もそうですが、昔ながらの就活スタイルとは一線を画しているのがdigmeeの大きな特徴ですね。

 

\早期内定あり!LINE追加で合同選考会/
https://digmee.jp
digmeeの公式HPを見る

※登録無料、1分で完了します

 

まとめ:GD選考経験&早期内定が欲しい人はdigmee登録しておけばOK

最後にディグミ―を利用することで得られる情報をもう一度まとめておきます。

ユニスタイルで得られる情報

①LINE1つで選考応募から選考会参加まで完結する
②複数企業が一斉に参加する合同選考会が開催される
③参加企業はベンチャーから超大手企業まで

ぶっちゃけ、就活は経験ゲーです。

5回GDを経験した人と未経験者では雲泥の差が表れます。

僕自身は12~1月頃に就活を本格的に始めたのですが、このような選考会に10回以上参加していました。

その結果、就活解禁以降のGDでは15社ほど受けて全勝でした。

皆さんも是非このdigmeeを活用して、GDの実力UP&早期内定を獲得してください。

下のボタンからLINE追加に進めるので、まずは是非一次選考会に参加してみてください。

\早期内定あり!LINE追加で合同選考会/
https://digmee.jp
digmeeの公式HPを見る

※登録無料、1分で完了します

 

※その他にも就活に役立つサイトはこちらの記事でまとめていますので参考にしてください。

合わせて読みたい
【全て無料】2021卒におすすめの就活サイト一覧!利用目的別まとめ

どうも、K(@consult_career1)です。 就活生「そろそろ就活に本腰をいれたいんだけど、何から始めたらいい?」 「どこからどうやって情報を集めたらいいか全然わからない・・・」 「就活サイト ...

続きを見る

 

ーー最後にーー

就活の悩み相談・質問は、Twitter(@consult_career1)のDMや質問箱で受け付けています。

僕自身就活にはかなり苦労しました。本気で就活に向きあい方は是非とも応援したいので、遠慮せず連絡くださいね。

人気記事

1

どうも、K(@consult_career1)です。 就活生「そろそろ就活に本腰をいれたいんだけど、何から始めたらいい?」 「どこからどうやって情報を集めたらいいか全然わからない・・・」 「就活サイト ...

2

どうも、外資系のIT企業に勤めるK(@consult_career1)です。 普段は時々SE(システムエンジニア)、時々コンサルタントとして社畜の日々を送っています。 プログラミング初心者「プログラミ ...

-おすすめ就活サイト, 未分類

Copyright© ITコンサルタントの知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.